--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/05 Tue  14:01
韓国コスメは危険?!


シートマスク
おまけ


最近韓国コスメを買うようになっておまけがたくさん・・・
今回紹介するのは、ミシャのシートマスク。(おまけ付き!!お安いショップはコチラ)

数年前に爆発的なヒットとなったBBクリームを皮切りに、韓国コスメブーム熱はまだ衰えず。
これまで海外コスメというと、品質基準(日本は最高レベル)が国によって異なることから、その安全性への疑問と、欧米人とアジア人との肌質・気候の違いによるトラブルが生じることもありました。
しかし、同じアジアのコスメですから、肌質に関しては問題なく使えるでしょうし、実際韓国の女性の肌はきれいです。
しかもお手ごろ価格!!

[使用方法]

1. 洗顔後、スキンでお肌を整えてから、シートマスクを目、鼻、の部分から貼り付けます。

2. 15分から20分後、シートマスクを剥がし残ったエッセンスは、軽く叩くように吸収させます。

週に2~3回使用して、潤いのあるお肌のケアをしましょう。

香りはそんなに感じず。でもモッチモチ♪
もちろん残りで全身パッティング。
夏のシートマスクは気持ちいいですよね~


でも、韓国コスメはアスベスト混入事件などがあって不安な方も多いと思います・・・
それでなくても、有害な成分が入っているものも実際ありますしね。
でもそれは日本の安いコスメも一緒。
韓国コスメだから・・・と一瞥してしまうのはもったいないなと思います。

今回ミシャのシートマスク(グリーンティ)の成分を調べてみました。

水、グリセリン、BG、チャ葉エキス、変性アルコール、ベタイン、ヒアルロン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、フェニルトリメチコン、スベリヒユエキス、グリチルリチン酸2K、カルボマー、TEA、キサンタンガム、ポリアクリル酸Na、EDTA-3Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

上記の通りです。
ポリアクリル酸ナトリウムとパラベン2つが気になるところですが、防腐剤が入ってないシートマスクって・・・
難しいですよね。消費期限が早くなるってことですし。
ポリアクリル酸ナトリウムは私的には△です。

どうなんでしょう。毒性とか考え出したらコスメを買うのって難しいですよね。
でもこれくらいなら、アリかな?と思います。

「手軽にキレイになりたい!!」では、一応メコリン調べでなるべく安心して使えるものを紹介していますが・・・
素人ですし、絶対!!とは言い切れません。
購入の際は自己責任でお願いします。

なにか異論があればすぐに訂正しますので、ご指導お願いしますm( __ __ )m

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
参考になりましたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
人気ブログランキングへ

今だけの特別価格!!10万本突破の大人気ヘアアイロン

テーマ : 有名人愛用のアイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

☆ 

韓国コスメはまだ試したこと無いのだが、
コリアン美肌には憧れるううう。

本当にツルんと綺麗だよね。

全凸

☆ 

確かに韓国コスメはおまけが多いことで有名ですよね♪♪私おまけだーい好き♡♡つい、ドラッグストアでも『今ならこれ付いてます!』って時はあまり深く考えずに購入しがち・・・・www

べるばらでマスカラ持ってますとコメントくださいましたが、マスカラはメコリンさんにとってどおでした(^-^)/??感想ぜひ聞きたいです♪♪

全部ポチしてきました~
いつもコメント本当にうれしいですっありがとうございます☆

☆ Reリーシャさん

ぜひぜひ試してみてください♪
安いから色々集められて楽しいですよ。
見た目も可愛い^^☆

応援ありがとうございます。

☆ Re: Sakiさん

おまけいいですよね~
あたしも大好きです^^
今はサンプルが貯まりすぎて大変ですけど笑

応援ありがとうございます。

☆ 

こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン~。

韓国コスメって使った事無いので知らなかったけど
オマケが沢山なんですね~。
お得な気分゜*。(*´Д`)。*°
韓国の女優さんのお肌には憧れが~♪
あんな風になれるなら機会があったら使ってみたいです^^



☆ Re: でごいちママさん

こんにちは
お久しぶりです^^
訪問ありがとうございます^^

> 韓国コスメって使った事無いので知らなかったけど

使ったことないんですか?
みんな案外使ってないもんなんですね~
あたしの周りは韓流スターにはまってる子が多くて・・・
お土産でもらってから使い始めました^^☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

メコリン

Author:メコリン
スキンケア、メイクなどキレイになる勉強中です。
百貨店の肌質チェックで、
 ・水分、皮脂量
 ・ターンオーバーの状況
 ・ハリ、透明度
 ・メラニン色素の蓄積状況
 ・肌色分析
 ・ホメオスタシスレベルの判定
で、すばらしい結果と言われてルンルンです♪
同じ年代の平均と比べるとかなり高い数値だそうです^^
維持できるように頑張らねば。

相互リンク友募集中♪
気軽にコメントくださぁい

ブログランキング

参考になりましたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ

おきてがみ


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

参加中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


エコネイル? ネイルアレンジ~ <<         ホーム         >> お嬢さんをお願い
